2014/09/04

9月4日。

やっぱり雨が多い毎日ですね。9月のはじめだと、例年はまだまだ暑いころですが、朝晩はすっかり秋のよう。
うれしいような、ちょっと物足りないような。。
今どき、夏休みぎりぎりまで足掻いていた我が家のこどもたちもなんとか宿題を片付け、新学期を満喫しております。
おかげでニシニシにも静かな毎日が戻ってきました。

来週木曜から、いよいよえみおわす展です。楽しみにしているね!とうれしいお言葉をたくさんいただいております。
ありがとうございます。
ここで少し、お写真でご紹介したいところですが、来週までじらす作戦。
えみおわすの素敵なブログをみて待っていてくださいね。→えみおわす

そして来週末からは、こちらもいよいよ!瀬戸内生活工芸祭がはじまります。
13日の土曜日から女木会場での展示とおいしいリレーがはじまります。
おいしいリレーは、徳島のアアルトコーヒーさんからスタートです。奈良のデルベアさんのバームクーヘンとかき氷もあるらしいですよ。
島の家の6つのギャラリーで展示されるみなさんの作品もみごたえあります。
詳しくはこちらを!→瀬戸内生活工芸祭

ながれるままにお手伝いしてきた工芸祭ももうすぐ。香川のあっちでもこっちでも、この期間中楽しそうなイベントや展示かたくさんありますので、みなさま、ぜひ香川に遊びにいらしてください。
香川のみなさま、秋の連休は、遠くへ行くより香川がおもしろいはずです。いろいろ調べてみてくださいね。