2014/09/08

ニシニシダモイ

こんにちは。
高松は秋晴れの気持ちいいお天気です。
今週木曜日からのえみおわす展がはじまる前ですが、10月の展示のお知らせです。


неси неси домой 
ニシニシダモイ

2014/10.3(金)…10.10(金)


童話や絵本の食卓をテーマにした人形◆にしおゆき

絵本の古本屋◆えほんやるすばんばんするかいしゃ

旅するレストラン◆トラネコボンボン



•植物博士の冒険映画「2010年博士の旅」上映会 -上映時間35分-


作画/中西なちお 音楽/にしおゆき アニメーション/谷岡仁


上映会にあわせて売店ヤニスク(軽食とおみやげ)開店いたします。


日にち 10月4日(土)18:30〜 と 19:30〜 各15名さまの予約制


料金  500円(小学生以上)


•旅するレストラン トラネコシェフによるランチ 


日にち 10月5日(日) 10月6日(月)の2日間


時間  11:00〜 12:30〜 14:00〜 各10名さまの予約制料金  1500円


☆上映会とお食事のご予約受付は9月25日11からとさせていただきます。   

お食事の受付は終了いたしました。ありがとうございました。


ご予約の受付が会期ギリギリになってしまうこと、申し訳ありません。
この時期、展示や催事が重なりますので、みなさまにご迷惑をおかけしないようにという判断です。
ご協力よろしくお願いいたします。


ところで、タイトルのニシニシダモイってなんじゃ?!

ロシヤ語で       
неси неси домой 
ニシニシダモイ
неси 運ぶ
домой 家 
ニスティ ダモイ は「家に運べ!」です。

だそうです。
数年前ににしおゆきさんがYOUTUBEで見つけて大変気に入っているロシアの動画からとったタイトルです。
その動画がこちらです。


飼い主に忠実な犬。半ば諦め顔でなすがままの猫。。たまりませんね。
ニシニシダモイ。冗談のようで、いたって真面目な展示会です。
何を生み出すときも、いつも100%のみなさんがここに集結してくださることが素直にうれしい。
このきもちを天国の松村さんにもお礼とともに伝えたいです。
いろいろな出会いがあって今日があるのだと心から感謝する今日この頃です。
本当にみなさま、ありがとうございます。

このあとも秋は楽しいイベントがまだまだ続きます。
みなさま、一緒に秋を楽しみましょうね。