2014/09/27

ニシニシダモイ

こんばんは。ニシニシです。
10月3日(金)からニシニシダモイはじまります。
ニシニシに、にしおゆきさんと、トラネコボンボンの中西なちおさんと、えほんやるすばんばんするかいしゃさんがやってきます。えほんやるすばんばんするかいしゃの荒木さんは、自分には「にし」 がないな、ってちょっと寂しそうでした。
でも、東京から、素敵な素敵な絵本を運んで来てくださいます。日本のもの、古いもの、外国の古いものや新しいもの。美しいもの、おもしろいもの。きっと、小さい人もおとなもたのしめると思います。

今回のテーマは童話や絵本、そしてその食卓。
にしおゆきさんがはじめてニシニシにいらしてくださった時に、店のつくりをみて三匹のくまのお話をおもいだしたそうです。
さて、どんなお人形が揃うのでしょうか?ドキドキしますね。
トラネコシェフも、さんびきのくまがつくったであろうスープをつくってくださるみたい。
どんなスープかしら?わくわくしますね。

トラネコボンボンなちおさんのブログ、記憶のモンプチ。→記憶のモンプチ
ニシニシダモイの告知ページがとっても素敵だから、そのまんまお借りいたします。。



Hеси неси домой ニシニシダモイ
おるがん社にしおゆき陶人形と古い絵本のなかのおはなし
 
お家には二つの部屋がありました。
女の子はまず食堂のほうへ入って・・・・・・・・・
この先のお話はたぶん三つのお皿にスープ?
があったんじゃなかったっけ。
 
森のなかで道に迷った女の子が
入りこんだ家はクマの家なんだよね。
 
童話や絵本の食卓をテーマにした
おるがん社にしおゆきさんによる陶人形と
えほんやるすばんばんするかいしゃさんが
素敵な古い絵本を持って香川県高松市にある
NISHI NISHIさんにやってきます。
 
トラネコボンボンは売店ヤニスクを一日、
旅するレストランを2日間開店いたします。
 
2010年におるがん社の
にしおゆきさんと
谷岡仁さん
トラネコボンボンの3人で作ったアニメ
「2010年博士の旅」の上映会もあります。
皆様のお越しをおまちしております。

 
植物博士の冒険映画
「2010年博士の旅」上映会 
製作 おるがん社×トラネコボンボン
10/4(sat)上映18:30~19:30~
¥500 要予約予受付9/25~
映画上映1時間前より売店ヤニスク開店します。
ヤニスクではサンドイッチやジュース、ビールにおつまみ
お土産などを販売します。


旅するレストラン トラネコボンボン開店
10/5(sun) 6(mon)11:00~
お話の中でクマが食べたであろうスープをはじめ
トラネコシェフによるランチ
¥1500 要予約※満席になりました。

 
Hеси неси домой ニシニシダモイ
 10/3(Fri)---10/10(Fri) ※10/8(wed)定休
香川県高松市伏石町1583