2013/09/16

いよいよ「えみおわす」

昨日は一日雨が弱まることなく降りました。それはもう、毎度のことですが、ニシニシはまるでドリフな雨漏り!
築120年ですから、仕方ありませんが、大人はいつ屋根が落ちてきやしないかとはらはら。
でも、子どもたちはなんだか楽しそうでした。目を輝かせて、バケツや洗面器で雨漏りをキャッチ。
この21世紀になかなか出来ない体験をしながら育っております。


9月は今週に続き来週も3連休。そのあと、いよいよえみおわす展が始まります。

9月26日(木)〜10月6日(日)

えみおわすの服


今日はえみおわすのブログから写真をお借りして、何点かおすすめアイテムをご紹介します。

 トリップパンツ
ポケットがおしりまわりにぐるりとあります。

三角マチのワンピース
 チュニック丈もあります。

ちらりとみえる生成りの見返しがいい感じ。


インドヒマラヤ地方の手編みのレッグウォーマー。
あたたかです。


えみおわすの服は、なんだろう、、着るほどに愛着の湧くなにかが潜んでいるのです。
それを言葉でうまくお伝えできずもどかしいのですが、手仕事の魅力だけではないなにか、がえみおわすにはあるのです。
ご紹介した新作も、いつもの定番も、素材違いや色違いなどなど用意して持って来てくださることと思います。
この空気感をぜひ味わっていただきたいです。秋はえみおわすからスタートいたします!!