2017/04/24

いしいさんと松林さん。

快晴がつづく高松です。
気付けば桜も街路樹のけやきも緑色。ゆさゆさと葉を揺らしています。
ゴールデンウィークはもうすぐそこです。

今回の展示は松林さんのおかげで、大好きないしいしんじさんをお招きすることとなり、どんどんと欲が出て、ニシニシだけでなく、仏生山温泉とへちま文庫でもイベントをすることになりました。
ひとつずつ、ご紹介していきますね。


5月3日(水・祝)〜5月14日(日)11:00〜18:00(会期中無休)
松林誠「毎日が一日だ」原画展


今回は2013年から2015年まで、毎日新聞の日曜日版で連載していた、いしいしんじさんのコラム「毎日が一日だ」とともに掲載された版画100点を展示します。


こちらの写真は3月に京都メリーゴーランドさんでの展示風景。松林さんよりお写真お借りしました。
壁一面の松林ワールド!ニシニシはどんなふうになるのでしょうか。今から楽しみです。


初日はオープニングイベントがあります。

5月3日(水)17:00 いしいしんじ蓄音機ライブ
参加費1,000円



いしいしんじさんが蓄音機コロちゃんとともに京都からいらして下さいます。
夕方5時より、蓄音機の音をお楽しみください。
へちま文庫のカレーが夜の出張販売!カレー、ビール、コーヒーなどお出しします。

何カレーになるかはまだお楽しみですが、お子さんも一緒に楽しんでもらえるように、辛くないキーマカレーもご用意します。座敷に自由に座っていただく感じで、お席の予約はできませんが、カレーの取り置きはできますので、お気軽にご連絡ください。
お車は7台ほどとめられるかと思いますが限りがありますので、よろしければ電車でお越しいただけるとうれしいです。
ご協力よろしくお願いします。