2011/10/05

10月5日

朝から雨。寒い。慌てて子どもたちの長袖や冬物を引っ張りだしました。
だらだらと暑いのもつらいけれど、いきなり寒いのもやだな、なんて文句ばかりじゃ罰が当たりますね。

昨日、東京の植木友紀子さんから荷物が届きました。
和香さんのバッグから一転、とっても男前なかばんやバッグが届いています。






数年前、初めて植木さんのかばんを見た時、すごく衝撃的でした。
なんだろう、はっきり言って、すごく好みだったのは確かだけど、それだけじゃない静かな力のようなものを感じたのです。その時買ったバケツ型のかばんは、毎日イイマ君(夫)が持ち歩いています。もうすっかりトレードマークになってるな。

あれはいい買い物をしたなぁ、と思えるものを買いたいし、売りたいと心から思います。
植木さんのかばん、是非見にいらして下さい。かなりいいですよ。