2011/01/28

1月28日

毎日寒いです。最近雪がちらちらする日がありますね。一番寒いこの時期にささら展にきてくださった方々、そしてささらさん、どうもありがとうございました。
初めてニシニシに来てくださった方もいらして、うれしい一週間でした。
初めての方には、なかなかニシニシが発見できないようで、大変申し訳なく思っています。わかりにくい場所である事に加え、あまりにも店らしくない佇まいですので、、、。
どうか、立派なものを想像せずに、田んぼの中の古屋を目指して探してください。。。


母屋の横では脇のおばあちゃんの大根のたこ干しがぶらぶら。
こんなのどかなところです。

でも、、これでいいのだと私は思う。



秋から毎月イベント続きでしたが、2月、3月と展示会はお休みです。
ですが、お店は開けています。遊びにいらしてくださいね。

そして、密かにお知らせします。
2月3日の木曜日、お昼過ぎから日没まで、ひろさんのコーヒーの会をしたいと思います。

ひろさんって?
ゴーストランチのひろさんです。
ゴーストランチ??
私たちの大好きなカフェでした。もうないけど、、、。
ひろさんに出会って、私もまわりの友達も、すごく影響を受けたと思います。
着るもの、食べるものに音楽とコーヒー。新鮮なものをたくさんおしえてもらった人なのです。

ひろさんは今、蛮-ばん-という名前でコーヒーの焙煎をしています。
かなりのパンチあるコーヒーです。

ひろさんに会いたい方、深煎りの濃いコーヒーのお好きな方、2月3日節分の日にいらしてください。
コーヒー一杯500円です。色々悩みましたが、お菓子はあえて用意しません。
みなさんのお好きなコーヒーのお供を持参でお願いします。
お友達と待ち合わせをしておしゃべりもいいし、その場にいる方々とおやつ交換なんかもいいんじゃないでしょうか?
2月って寒くて退屈じゃないですか?
ストーブ囲んで、おいしいコーヒーのんで、まったりしましょう!!