2010/09/03

動物新聞

長い夏休み、終わりましたね。
いつまでも暑い!がおきまりの話題ですが、ニシニシのまわりの田んぼや畑をみていると、
大丈夫、秋は確実にやってきています。鈴虫もコオロギも鳴いてます。




ニシニシの前はぐるりの田畑の農作業スペースなので、、。
春には春の、秋には秋の収穫物が干されてます。




これ、なんだかわかりますか?






夏休みの終わりに、なちおさんが動物新聞を持ってきてくれました。
なちおさんが編集している動物新聞は、一部40円で1号から7号まで発行されてます。
びっちりと、動物に関する情報が書き込まれています。動物を愛する人が、動物を愛する人にためにつくった新聞です。知らないと損をする情報満載ですよ。40円で人生変えられるかもしれません。
なちおさんのホームページも必見です。http://toranekobonbon.com/index.html

ちなみに、旅するレストラン、トラネコボンボンが次回ニシニシにやって来てくれるのは、
来年4月、ボンコアン展の時の予定です。


そう、二番目の写真の答えは、、、ごまです。