2017/09/12

holoshirts.受注会

fabrica.とほぼ同時開催だった3回目のホーローシャツの受注会、こちらも楽しい時間でした。昨日はへちま文庫のカレーもあって盛りだくさん!仏生山のTOY TOY TOYで開催中のTORI TORI TORI展から(株)鳥 代表取締役の社鳥さんもいらしてくださり、和気あいあいとなんだかハッピーな時間となりました。

holoshirts.はいわゆるオーダーシャツなのですが、新しい自分を発見できるシャツだと私は思います。
たかがシャツ、されどシャツなのです。
サイズ感と生地、縫製の丁寧さは着心地だけではなく、その人の印象をも変えるのです。
この頃歳を重ねるほどに大事だな、と思うことの一つです。若く見られたいということではなく、相手に不快な思いをさせないこと。彼はいつも好印象。まさにシャツ王子。ずいぶん年下ですが私も背筋を正して見習おうといつも思います。






次回は年明け2月、シャツ屋のTシャツのサンプルがずらりと並びます。ニットのTシャツではなく、シャツの生地で作るTシャツです。シャツよりカジュアル、Tシャツよりきちっと感がありますよ。もちろんシャツオーダーも承ります。