2017/08/16

猫のふう。

お盆も終わり。。
途端に蝉の合唱は聞こえなくなり、、朝晩の風がひんやりし始めますね。となるとホッとする反面ちょっと寂しい気持ち。。。

先週のカレーは台風のため泣く泣く中止になりまして、ご予約いただいていた皆さまには大変申し訳なく思っています。でも、雨風ともに激しい1日でしたね。ニシニシは案の定あちこち雨漏り。。。ですが大きな被害はなくてホッとしています。

そして台風の前の日に、、我が家に猫がやってきました。
その可愛さにみんな揃ってメロメロです。
動物にあまり興味のないゆみこさんですが、初めて会った瞬間にゴロゴロと膝に顔を預けて寝転がるというかわいい仕草にすっかりハートを奪われた様子で、ふうちゃん、ふうちゃんと大事にしてくれています。
そして日本家屋にはやっぱり猫が似合うなぁと、毎日しみじみ思うのです。



名前はふうです。女の子です。よろしくおねがいします。