2015/12/15

あっこちゃんのお楽しみ。


2015年のしめくくり「いわもとあきこのかばん展」この日曜からいよいよはじまります。
あっこちゃんといろいろお楽しみを考えましたスケジュールはこちらです。
クリスマスまで一緒に楽しみましょう!

お楽しみ第一弾!
裂き織り商品をお買い上げくださったみなさまにお楽しみくじを用意しております。何が当たるかな?

12月20日(日)
初日はゆっくりとバッグをお選びいただけるとうれしいです。どんどんくじを引いてくださいね!

12月21日(月) 
織機を組み立ててはたおりをはじめます。まるちゃんを織る予定だそう。開店早々は織ってないかもしれません。
会期中に仕上がるかな??


12月22日(火) 
「モケモケワークショップ」   





布を裂くときに出るほつれ糸。これが色も質感もかわいいのです。愛情をこめて「モケモケ」と呼んでいます。
「おいり」みたいでもありますね。好きな色を選んで手のひらでくるくる丸めて、ネックレスやオーナメントを作りましょう!      
先生はゆみこさんです。         
時間13:00~  14:00~      
参加費300円


12月23日(祝) 
「シュシュワークショップ」
      

カラフルな裂き布を使ってカラフルなシュシュを作りましょう!      
時間13:00~  14:00~
参加費500円


12月24日(木)
おいりとホットレモネードをご用意してお待ちしています。ほっと一息ついていってください。


12月25日(金) 
「ミニはたきワークショップ」


こちらも裂き布を使ってミニはたきを作りましょう!
机の上をパタパタ。可愛いはたきで年末大掃除 
時間13:00~  14:00~
参加費400円

  
*各ワークショップ予約は不要です。お子さまも参加できますが、年齢によっては親御さんとご一緒に参加ください。


*25日最終日にバッグは仕上がるでしょうか?お楽しみに。
(シュシュワークショップの時、昼食時など織ってない時間もあります。)
    
   

いかがでしょうか?
かばんを選ぶもよし、ワークショップを満喫するもよし。みんなで遊んでいってくださいね。