2013/06/21

伊藤聡信展


伊藤聡信展、始まります。
連日の雨で暗めの写真が多いのですが、雰囲気はおわかりいただけるでしょうか?





 紅安南汲出

 紅安南茶碗

 色絵七寸平皿

 色絵豆皿

色絵八寸深鉢

 印判七寸皿

 枇杷が似合う。

こちらも似合う。


なんちゃんが毎年枇杷を届けてくれます。
なんちゃんのお父さんとお母さんは、枇杷と無花果を栽培しておられる農家さん。旬の時期はなんちゃんもお手伝いをしています。枇杷も無花果も私たちの大好物なので、なんかニシニシでできないかなぁ、と前々から思っておりました。
でも、枇杷って、そのまま食べるのがいちばんですよね。
そこで、、おいしい枇杷を売りたい!とお願いしたら、届けていただけることになりました!
なんちゃん家の枇杷は、ぎゅっと濃い味の甘みと酸味。
初日は、沢山の器と、なんちゃん家の枇杷と共にお待ちしております。

明日は、伊藤さんがいらっしゃいます。ご本人と会って、いろいろなお話をきくと、同じ器がひと味違ってみえるかも。
ぜひ、ぜひ、お越し下しませ!