2012/01/24

大谷房子さん。

2月23日(木)から3月6日(火)まで、大谷房子さんのストールの展示をします。
去年の6月に続き、2回目の展示となります。
まだまだ寒い季節ですが、一足早く春色のストールが約100点届きます。

大谷さんのストール、私も愛用しております。夏も、秋も、冬も、つい手に取ります。
綿の良さはやっぱり肌触り。そして軽い事。
この時期、ウールのマフラーもよく巻きますが、厚手のものは温かいけどちょっと肩がこります。綿だと一日中巻いていてもへっちゃらです。
それと大谷さんのすごい所は、いたって自然な空気感です。てらいなく、普段のままに巻けるのです。だから、出番が多い!
布としての魅力を持ちながら、主張しすぎないものをつくることは、誰にでもは出来ない事だと思います。と力説しながら、大谷さんは職人よりなんだなぁ、と気付きました。そして私はそういう確かな技に弱いのだと。
うん。そうです。確かなものですね、大谷さんのストールは。
自信を持っておすすめします!!

こちらは大谷さんが送って下さった写真。やさしい。


先日、なかよしお三方にお願いして、DMの写真撮影をしました。
私が一眼レフを使いこなせていないし、もたもたしてるし、雨だし(言い訳)、なかなかうまく撮れなくて。。。
長い時間、本当にありがとう。寒いのに、笑顔で本当にありがとう。
出来上がったら真っ先にお知らせしますね!
なんと、日にちを間違えるという大失敗をやらかしましたが、三人はばっちり美しいです。
(今日から、修正のためのシールつくります、、、。)

ありがとう!


今日は、関東も雪が積もっているそうですね。一番寒い時期ですよね。
高松は晴れていますが、今日はひと際空気が冷たいです。
みなさんインフルエンザにはくれぐれもご注意下さい。