2011/09/09

9月9日金曜日。

すっかり秋らしいお天気です。ごまを収穫して干す光景もすっかりおなじみになりました。

 一粒のごまが一本の枝になって、たくさんのごまになる。すごいなぁ。

こちらは脇のおばあちゃんの収穫したごま。いっぱい。きれい。



またしても、私だけご報告が遅れてしまいましたが、『おしコレ』の売上げで購入した手ぬぐい、kegoya さんのおかげで8月の終わりに牡鹿半島のみなさんに届けていただけました。
快く、よびかけにこたえてくださったみなさん、本当にありがとうございました。



今朝、ゆみこさんが葉山から戻りました。
横浜のチャランポランもオープンまであと少し!楽しみです。→Charan paulin
ヤンマさんの受注会と同時期にARAHABAKIもおもしろそうなイベントあります。
関東にお住まいの方、秋の葉山へぜひお出かけ下さい。→九州男児の器 一酒三菜

最近ふれていませんが、、、
三浦半島、葉山にあるギャラリーARAHABAKI、私の姉夫婦がやっております。
四国、高松にあるNISHI NISHI、母ゆみこと私あやとでやっております。
何かあれば、お互いに行ったり来たり、同じ作家さんにお世話になったり、、という訳です。
どちらもどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、9月!どうしよう、もう9日!!
ヤンマさんのDM、和香さんのDM、まだお出しできていません。。。
ヤンマさん、来週の金土です。ギリギリです。がんばります。

YAMMAの受注会
9月16、17日

YAMMA山崎さんからのお言葉、DMにあるメッセージをそのまま書きますね。

初めまして、ヤンマ産業の山崎です。→YAMMA
この度、素敵なお店様の計らいで、四国、愛知、新潟、初上陸と相成りました!
早速ちょっと自己紹介。ヤンマ産業は、東京は吉祥寺発信。デザインは山崎ナナ、縫製は地域の高齢者の方々というスタイルでモノ作りをしています。全商品に修繕保証付きで安心してお買い物頂けます。大事に作ったものだから、大事に着ていただきたいという願いから、ながく着られる生地やデザインにこだわっています。生地は麻、会津木綿がメインになります。どちらも扱いやすくて、丈夫で、かわいい!大好きな素材です。
受注会とは、お洋服のサンプルからかたちを選び、生地見本からお好きなお色や生地をお選びいただけます。仕上がりまで少々お時間はかかりますが、満足して頂けることと思います!受注製造という事で、高そう〜と言われますが、本当に無駄なく製造させて頂いていますので、ブラウス8000〜、ボトムス10000〜、ワンピース16000〜でご用意しております。とってもとっても楽しい受注会です!是非、お気軽にお越し下さいませ。
また、会津木綿の製品はお買い上げの一部を東北支援の為寄付させて頂きます。

山崎さんの思いがぎゅっと詰まっています。
きっとみんなで楽しめる2日間になるだろうなぁ、と想像しています。
ぜひ、いらしてください。