2014/10/09

10月のお知らせ2つ。

次から次からやってくるー!いいものいろいろやってくるー。
テンションあげていきますよ。

さてさて、ニシニシダモイの次には、あたたかいPUENTEさんのアルパカニットの展示です。

PUENTE展 体をあたためるアルパカのニット

2014.10.30(木)- 11.9(日)

※期間中水曜日定休


アルパカは南米、4500Mほどのアンデスの山に生きています。
寒さから身を守るため、その毛は保温性が高くやわらかです。
ボリビア、ペルーのつくり手がアルパカの毛を手編み、手織りすることで空気を含み、
さらにあたたかい衣服が出来上がります。
このあたたかさを日々の暮らしの中でお使いください。
家事の間も割烹着を着れば、外仕事の時も内側に着れば大丈夫です。手洗いもできます。
私自身が岡山の山奥での寒い季節をアルパカのおかげで乗り切っています。
農作業の時も靴下、レッグウォーマーを足もとに忍ばせて、、、、
コート、ショール、ベスト、レギンス、腹巻、レッグウォーマー、毛布など
冬を気持ちよく過ごすためのアイテムを用意してお待ちしています。 
                                                                                       PUENTE 落合裕梨




あわせてPUENTE落合さんのおすすめもご紹介します。

◇muimaur 吉沢小枝さんのニットピン


◇「毛を刈ったアルパカのために、そのアルパカの毛でマフラーを織る」

増山士郎 2014年1月、プーノ、ペルー 映像45分

アーティストの増山士郎さんが、PUENTEの手紡ぎ&手織りのつくり手クリストバル氏の家を訪ねて制作した映像作品です。期間中ご希望の方に随時、映像をおみせします。



◇わノ暮らし探究団のお米、黒豆みそ

落合さんご自身が岡山の仲間たちと作っているもので、農薬、化学肥料は不使用です。
*お米は天候により、ご紹介が間に合わないかもしれません。


eko.9、erbenmu,パイポン畑のおやつ

岡山より、乳製品、卵不使用のおいしいおやつが届きます。




ここ2、3日でぐっと朝晩冷え込むようになりましたね。
さあ、そろそろアルパカの出番です。おやつのことなど、詳細はまたこちらでお知らせいたしますね。




それから、それから!!
今週末からニシニシファミリ—いわもとあきこin宮崎でございます。

2014.10.11(土)- 10.18(土)

いわもとあきこ展 in   コニファー

宮崎県延岡市トトロ町5-1255


な、なんと、ニシニシもついて行きます。
高松といえば、やっぱり保多織ですので、シーツやピロケース、ゆったりパンツなどや、いつものちいさなアクセサリー、加えて、さぬきの銘菓などなどを持って参ります。
九州のみなさま、ぜひともコニファーさんであいましょう!!
台風19号、どうかそれてね。あっこ&ゆみこの旅、どうぞいいお天気にしてくださいましー。