2014/04/30

4月30日。

まちの緑がすごくきれいな色。もりもり、むくむく、わき上がるように伸びる枝葉がみられるこの時期が大好きです。
週末の連休には、山や川に遊びに行きたいな。

ゴールデンウィーク前半終了。ガラス展もLINの受注会も終了しました。
いろいろと忙しい時期にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
窓辺に揺れるLINのカーテン、カーテン越しのやわらかい光りに包まれるみっちゃんのガラス、春の花々。。
いい空間だったな。(自画自賛)
もちろん、似合うと思ってはいたのですが、古びたニシニシの座敷に、不思議とベッドと白いリネンがしっくりと馴染んでいい空間ができあがり、こんな寝室が欲しくなってしまいました。
すっきりとしたきれいな部屋で、すっきりと気持ちのいいものに囲まれる暮らしは誰しも憧れますが、どんな空間に暮らしていようとも、自分に一番近い身の回りの洋服や器、家具に寝具を自分好みにすることができたら、きっと毎日幸せ。
新しいお家を建てる時には、、なんて言わずに、今できるところから、自分が気持ちいいと思えるように身の回りを整えていきたいな、という前向きな気持ちになりました。

そうそう。台湾にも行きたくなりました。
みっちゃんの話をきいていると、とにかくいい所、いい人ばかりとか。
DMにつかったお花のブローチも、台湾のイメージでつくったそうです。
今のみっちゃんの作品は、台湾とお茶からできている。ふんわり、陽気な空気がたっぷりつまっていました。
台湾って、間違いなくいいところですね。
茶会も同じ、いい空気!
お茶とお菓子の甘い香りが漂ういい時間でした。日本の茶道のように、厳格なお作法はないんだとか。道具も、足りないものは我が家の台所から楽しくみたてて使いました。茶器も小さいおままごと道具みたいでかわいかったです。
台湾流に、日がな一日お茶を飲み飲み暮らしたいですね。
(なんでもお金が必要なのがつらいところですけれど。。)


みなさま、よいゴールデンウィークを!