2012/10/10

10月10日

よく晴れた空。金木犀のかおり。
ここから、どっちに向いたらフランスなのかわからないけど、空はつながっているはずだから、ハートを胸に、今日もおもっています。宝物にします。
私はboncoinが大好きです。

ニシニシの前の田んぼは稲刈りしました。稲刈りの後って、いいにおいです。
学校で育てた稲が今日稲刈りで、りいがお土産に稲穂を持って帰ってくれました。
と思えば、もみをむしって食べています。おいしいって。
はじめてしまった大掃除は、きっと今年中に終りそうもありません。この家は広くて古くて、やりがいがありすぎます。
もう、くじけそうです。
いやいや、高知のみんなをお手本に、手を動かすことを楽しみます。
今日の晩ご飯はクリームシチューにしようと思います。でも、なにより、今は新米がごちそうかな。
相変わらずの毎日はこの上ない幸せです。