2014/12/07

坂野友紀さん

寒い週末でしたね。
金曜の夜。静かな演奏会。いい時間でした。
CDでBGMもいいけれど、その場にいないとあじわえないものがあります。
高松でのその場、になれて光栄でした。みなさま、ありがとうございました。

さて。
余韻に浸りつつ、二人展は来週末まで続きます。
今日は坂野さんのものを何点かご紹介します。

ちょっと深さがあるアルミのボウル。
冬にはいちごとバニラアイス。
夏はかき氷にすいかをのせたい。
坂野さんのイメージではプリンだそうです。

アルミの皿。
(この将棋盤の目は約3.5㎝です)
お盆としても使えますし、このままオーブンに入れても大丈夫。


真鍮のレンゲ。
カップでスープのお供に。

 一枚板のスプーンとフォーク。

こちらは洋食スプーンとフォーク。
大と小があります。
持ちやすくて食べやすい。

グラタンや大皿料理に添えて。
気持ちよく取り分けられますね。

四角にはやっぱり羊羹でしょうか。
いや、ケーキも似合うし、夏にはグラスのコースターにも便利だそうです。
小皿は箸置きにも。

 ちいさいおさじと果物フォーク。
シャープですね。

ニットピン。
私の愛用品です。
デザインも使いやすさも文句なしです。

こんな愛らしいピンバッチもたくさん揃っております。