2014/12/15

感謝御礼。

二人展にいらしてくださったみなさま、師走のお忙しい中に足を運んでくださり本当にありがとうございました。
私もじっくりいいものを眺められたおかげで、俄然お料理に対する意欲がわいてきました。
料理は気持ちがすごく出るもの。
つくりたい、食べさせたいと思ってつくる方が、面倒だと思ってつくるより、おいしいに決まってます。
グラタン皿を眺めているとムクムクとグラタンをつくりたくなりました。
おいしそうなお野菜やお魚をみつけた時もそういうムクムクがわき上がりますよね。
器や道具も食材と同じくらい大事だと私は思うのです。
身につけるものも大切ですが、身の回りのもの、特に食卓はあたたかであって欲しい。
どうぞみなさま、堀さんのお鍋でグラタン皿で、あたたかいお料理をつくってください。
ポットで急須で、おいしいお茶をいれてくださいね。


おふたりの器とカトラリー、引き続き少しずつですがお店に並びます。
寒い日が続きそうですが、ゆっくりと眺めにいらしてください。
ストーブで湯を沸かしつつお待ちしております。


また、初日の演奏会にいらしてくださったみなさま、寒い中お集りいただきありがとうございました。
静かで素敵な時間でしたね。余韻に浸っていますというメールをいただいたり、ありがとうございます。と逆にお礼のことばをいただいたり、うれしい限りです。
Hが、あの夜を素敵な写真に残してくれました。(harukaさんはろうそくの反対側にいらっしゃるのですけれども。。)
光で照らされる堀さんのポットがまた美しい。


FOLKLORE AOKI,hayatoとharuka,nakamura 




◆年末年始のお休み
12月30日(火)から1月7日(水)までお正月休みをいただきます。
12月30日は毎年恒例の餅つきです。店のものはご覧いただけませんがおもちを食べにどうぞお立ち寄りください。
午前中から一緒に搗いてくださる方は大歓迎いたします!

新しい年は、8日より仁城義勝 逸景 木の器展からはじまります。
2015年もいい年になりますように。