2013/10/08

ありがとうございました。

台風の影響でしょうか?グレーの空模様。沖縄、九州心配です。ニシニシの屋根も心配です。
今年また一段と大きくなったねむの木も、台風支度しなくては。


えみおわす展にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
毎年楽しみにしてくれている方が本当に多いえみおわす。
2度、3度、4度と来て下さったTさんKさんAちゃんAちゃんTちゃんMちゃんHさん!!
ありがとうございます。
Yちゃんも、離れていても近くにいるようだったよ。
遠くからも、近くからも、初めて来て下さった方もたくさんいらっしゃって、今年もやっぱりえみおわす祭りとなりました。
心より感謝しております。ありがとうございました。

洋服と書くより、和服と書きたいえみおわすの服。
10日間、手に取ったり畳んだりしていて、まるで着物のようだな、と思いました。直線断ちということもあるけれど、布を無駄にしなかった昔の人の考えに、順子さんは敬意を持って服づくりをしているに違いないと感じたのです。
ただ、格好いいとか、かわいい、という外側だけじゃなくて、内側が格好いい。
それは、日々の暮らし方も同じ。この21世紀に、無理なく自分流を貫くふたりは本当に素敵です。
それがきっと、みんなを虜にするえみおわすの魅力なんだろうな。

この余韻を味わいつつ、次回展示に向けて準備中です。
しばらくからっぽなニシニシですが、のんびりゆっくりしにいらしてください。