2011/08/05

おしコレについて。

ふわぁ〜っと始まっていますおしコレ。
すでに何点か売れました。新しく参加して下さる方もひとり、ふたり、三人増えました。
こんな感じで、賛同して下さる方が徐々に増えてくれると心強いです。参加するのに特に決まりはないのですが、あまりにもニシニシとかけ離れたものは、、、という顔をしてしまうかもしれません。ごめんなさい。
一応、お預かりする期間は一か月として、なかなか買い手のつかない物はお返することに決めました。あと、コメントを少し付けてもらっています。誰が出したどんな物かがわかるようにしています。今預かっているものは、器、アクセサリー、靴、アンティーク小物、日傘などです。洋服やバッグなんかもありかな、と思います。
参加したい!という方は是非ご連絡下さい。そして、掘り出し物を探しにいらして下さい。お待ちしています。



一番大事な送り先ですが、いわもとあきこちゃんを通じて、山形のkegoyaさんに送りたいと思っています。
kegoyaさんはあけびのつるや胡桃の皮でかごを編んでいらっしゃる作家さんです。私たちは直接お会いしたことはないのですが、あっこちゃんは展示会の度にシュシュや手ぬぐいの売上げを送っているそうです。
kegoyaさんは早くから支援活動をされていて、その時その時のニーズに合わせた支援をしていらっしゃるそうです。
微々たる金額ではありますが、少しはその活動に役立てていただけるのではないかと思います。
おしコレがかたちに出来たのはあっこちゃんのおかげです。ありがとう!

 kegoyaさんのホームページはこちら→kegoya



今日のニシニシはこんな色。雨、夕方たくさん降りましたね。
今年の夏はギンギンギラギラの日が少ないですね。晴れた日は空が高くて、もうすでに秋を感じます。