2019/07/23

気仙沼より遥々と。

久しぶりの晴れ間にお洗濯に勤しんでいらっしゃるみなさま、ようやく梅雨があけそうですね。
今日は大暑のようですが風もあって過ごしやすい。暑くない、これもまた不安といえば不安だけど、毎年去年のように頭の中も茹だるような暑さになっていくのも怖い。
どうか、どうか、ここからは夏らしい夏になりますように。


昨日、ニットの品々がこちらに向けて気仙沼より出発したようです。
スタッフの方はいらっしゃいませんが、会いたかった方にもうすぐ会える、そんな気持ちで待ち構えています。
本当であれば、ニットが恋しくなる秋にみていただくことが一番なのですが、考えることはみんな同じで、その時期から注文もぐっと増え、本格的に忙しくなりますよね。手編みですから1日に何枚も出来上がるものではありません。
いいものが出来上がるまでには、それに見合う時間が必要です。

要するに真夏というのは、色サイズが全て揃う絶好のチャンスなのです!
しかも、今注文すれば、今年の冬に袖を通すことができるということなのです!
高価なものですから、おいそれと注文することは難しいかもしれません。
だからこそ、実際にみて、触れてもらえる場になれたら嬉しいと思っています。












ポンポン帽子のポンポンは自由に組み合わせることができます。
同系色、反対色、何がきてもいい感じ!