2019/07/18

気仙沼ニッティング受注会

雨が強くなってきました。
この雨を降らせている台風が通り抜ければ、梅雨が明けるのでしょうか。
暑い夏がやってきますね。

さあ!
来週末には、気仙沼でひとつひとつ手編みされたセーターと帽子、マフラーが並びます。
真夏に真冬のニット!季節外れだけれど、お届けできるのはちょうど毛糸が恋しくなる季節ですし、四国高松で気仙沼ニッティングのセーターを実際に手にとっていただける貴重な機会です。多くの方にご覧いただけると嬉しいです。
とにかく、初めての方もご存知の方も、ゆっくりじっくりHPをごらんください。→気仙沼ニッティング
読み返すたび胸が熱くなるし、ほっこりもしますし、何より本気の本物のものづくりにただただ感動します。



気仙沼ニッティング受注会 


2019年7月27日(土)〜7月29日(月)

open 11:00 ~ 18:00


夏の最中に、手編みのセーターと帽子の受注会をひらきます。
2012年6月にほぼ日刊イトイ新聞で震災支援のプロジェクトとして始まった気仙沼ニッティング
着る人が一生大切にできるようなニットを編んで、同時に働くひとが誇りを持てる仕事をつくろう、とはじまった会社です。
以前、その記事を読んだ時から、いつか手にとってみたいと憧れていたセーター。
ご縁があって、NISHINISHIでご紹介できることになりました。
今回は「エチュード」という名前のシンプルで使い勝手のいいセーターと、
帽子とポンポンの色を自由に組み合わすことができる「ポンポン帽子」が並びます。
それから編み目が愛おしいカシミアのストールとマフラーも届けてくださいます。
その人のトレードマークになるようなセーターと帽子。
暑さに負けない魅力をお伝えできる場になりますように。





○7月27日(土) f i g* 出張喫茶 OPEN! 11:00 - 17:30



乳.卵.白砂糖不使用でお菓子作りをしているフィグさんが、冷たい飲み物とおいしいおやつを用意してくれます。
冷たい豆花や甘酒アイスのパフェも!!
少しクールダウンしたり、まったりしながら、ニットをお試しくださいね。