2011/11/02

ありがとうございました。

10月27日から始まりました富井貴志さんの木の器展にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
お天気にも恵まれて、気持ちのいい一週間でした。


どっちにしようかと悩まれる方と色々なお料理を盛ったところを想像したり、そのまま脱線しておいしいものの話になったり。食べることばっかり!でも、大事ですよね、食べるって。
たとえおにぎりひとつでも、できることならおいしくいただきたいものです。
元気が出るごはんをつくるには、つくる人の気持ちが大事。
+やっぱり目でみた直感も大事だと思います。これは贅沢でも、余計なものでもないと思うなぁ。
価値観は人それぞれですが、お父さんがつくったお皿やお匙をつかって大きくなっていくちいちゃんは、間違いなくいいお母さんになることでしょう。

私も、子どもたちが大きくなって、母さんのつくったあれが食べたいって言わせたいので、面倒くさがらずに、気持ちを込めてお料理しようと思います。我が家にも富井さんの器が仲間入りしたので、そんな前向きな気持ちになりました。






食欲の秋を大いに楽しみましょう!!
富井さん、深雪さん、ちいちゃん、はるばる四国までありがとうございました!