2011/04/18

STOREのシマとボーダー展

次回展示のご案内です。


STOREのシマとボーダー展
2011,5,6(金)7(土)8(日) 11:00~18:00


STOREは、東京西荻窪にショップを構えるファッションブランドです。
どこでも服の即席ショップを開く『服の行商』を2006年にスタート。全てが一点物のボーダーTシャツをたくさん車に詰め込んで、ニシニシにも行商にやってきてくれます。
メンズ、レディースサイズに加え、100、120㎝のキッズサイズも揃います。

会期中、ストアのお二人によるワークショップを予定しています。
だまし絵のルビンの壷がモチーフ、ルビンTシャツと今回初登場のシマバッグをその場でオーダー制作してくださいます。
どちらも好きな色を選んで組み合わせることができるという、なんとも楽しい企画です。



いろいろボーダー、風と服。
2011年5月3日、4日、5日  12:00〜16:00
丸亀猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザ


今回、なぜニシニシにSTOREさんが行商に来て下さることになったかというと、、。
毎年丸亀のお城まつりにあわせて行なわれる、猪熊弦一郎現代美術館でのイベントにいらっしゃるからなのです。実はその打合わせに去年いらした時にニシニシにも寄って下さり、私たちもやりたい!とお願いした次第です。
いのくまさんのあの広々とした空間に、色とりどりのボーダーがはためくのを想像するだけで、なんだかわくわく。
わたしは、基本白黒、グレー、紺好きです。でも、色のある洋服に憧れるなぁ。ぱっと明るい洋服はハッピーで大変よいと思います。気持ちを明るくしてくれますよね。
まさに十人十色。きっとぴったり似合うものがあるはずです。
ストアさん、いのくまさんのホームページもぜひ見てみて下さい。

STORE→こちら
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館→こちら