2019/11/14

えみおわすの家展

今年のNISHINISHIでのえみおわす展も無事終わり、静かな毎日が続いています。
お越し下さったみなさま、お問い合わせくださったみなさま、ありがとうございました。
オーガニックコットンのセーターや定番のデニムなど、少し並べています。
PUENTEのアルパカニットも届いていますので、ふらっとのぞいてくださいませ。
それにしてもポカポカ暖かい日が続きますね。ストーブに火をつけるのはいつになるでしょうか。

ストーブといえば、えみおわす邸にはペチカという煉瓦造りの薪ストーブがお家の真ん中にあります。
これがとても暖かく心地いい。
今年もえみおわすの家展に伺うことができたのですが、やっぱりこのペチカにぐっときました。
暖かい日だったけど、ペチカであたためられたお部屋の居心地のいいこと。
広い敷地の中で自由に動くチャボや烏骨鶏、ヤギのメメに犬の茶子。畑に果樹。
アトリエにずらりと並ぶえみおわすの服。なんだろう、もうここ最高じゃない?
家というものに(特に新しい家)さほどの執着はないのだけど、こちらにお邪魔するたび、あぁ、お家が欲しいな。
と素直に思うのでした。
帰り道の山々の葉っぱ、右に赤いサンセット、左に大きな満月!瀬戸大橋から見える水面の月影。
なに、これまた最高じゃない?ご褒美、ご褒美の1日でした。


ペチカ食堂のお料理はどれもシンプル。
でも新しいお味、食材の組み合わせ!丁寧なお味で心にもしみました。


升尾珈琲のコーヒーとおはぎ、香り良し。
コーヒーかなり好みのお味でした。
美味しいものって、あれ?もう終わっちゃった、ってさらっと無くなりますよね。


烏骨鶏たちの頭の上のポンポンがたまらない!


メメさんにご挨拶。靴下ピンクでメメとお揃いコーデですよ。
でもって、おうちもペチカも服も画像なし。。。