2018/05/04

5月はえみおわすの春夏の服。

毎年秋冬の展示が主なえみおわすですが、今年は春夏の展示をさせていたけることになりました。
新作の服はもちろん、色やサイズも揃うこの機会にぜひお立ち寄りください。
今日はえみおわすのブログから美しいお写真をお借りして一部ご紹介します。


えみおわす 春夏の服
2018 年 5月10日(木)―20日(日)
open 11:00–18:00 * 16日(水)は休み


タイプライターやポプリンなど 薄手の木綿やヨーロッパリネン、
インドの手紡ぎ手織りのカディで仕立てた 涼しくて軽やかな春夏の服と小物。
シャツ、ノースリーブ、ワンピース、パンツ、 スカート、ストール、かばんを並べます。
白、生成り、藍、赤、グレイなど草木や虫の色、新作の服のかたちもお楽しみください。



こちらは新しいかたち、イカッタシャツドレス。DMの切り絵のものです。
​イカッタはヒンディー語で「ギャザー」の意味だそうです。
ほぼ直線裁ちで前身頃と後ろ身頃にギャザーをたっぷり入れたシャツドレス。
とても着やすそうですね。実物を見せていただきましたが、襟ぐりの見返し、ギャザーの入り方の美しいこと!
あえて裏返して着たいくらいの出来栄えでした。
生地の良さに見合う丁寧な縫製がより上品にみせるのですね。



こちらも今から袖を通すのが楽しみな新しい形、カレン半袖シャツ。
着て立体的になっても、平面でも、なんて感じがいいのでしょうか。

以下ブログより。
​身頃はゆったりと、肩の傾斜が体に馴染むようにとったので、どんな方​でもきれいな形になるように心がけました。
​​生地は細番手のコットンを高密度に織ったものを使用。
​光沢がある布なので、生地の余りからくるしわも上品に見えます。
​一番力がかかり生地が薄くなる肩、背中、胸までは裏地がついています。
下着を着たくない方でも安心して着られると思います。


あぁ、じっくりとブログを見れば見るほど、えみおわす愛が止まりません。。。
ご紹介したいものがありすぎてきりがないです。
ゆっくりえみおわすのブログ見てみてください。http://blog.emiowasu.com 
えみおわすのインスタグラムも素敵ですよ。

初日10日にはなおきさんがいらっしゃいます。
早くみなさまとえみおわすを語りたいです。
楽しみにおまちしております。