2016/08/29

9月のお知らせ。

8月ももうあと2日。台風10号の行方が気になりますね。
その影響か、高松は昨晩すごい雷とともにたくさん雨が降りました。
久々の雨のおかげで田畑はうるおい、今日はクーラーいらずの一日です。
適度に降ってもらえるとこの上なくありがたい雨ですが、通過する地域におおきな被害がでないことを祈ります。

先日のともちゃんのカレー!!おいしかったですね。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。
手間ひまかかったお料理は心が満足しますね。満ち足りると、全てがうまくまわると私はおもいます。
ともちゃん、ごちそうさまでした。

さてさて9月がやってきます。9月は2つの展示を予定しています。

西山芳浩 ガラス展
2016.9.10(土)〜9.20(火)

西山さんには、4年前にアクセサリーのmitome tsukasaさんと二人展をしていただきました。
西山さんの器は、男らしくやさしいご本人のようだなといつも思います。
お料理を引き立ててくれる、頼もしい存在です。
今回は薄氷のような江戸ガラスのシリーズと、縦じまもようのゆらぎシリーズを中心に展示します。
どんな器が届くのか、今から楽しみです。


えみおわすの服展
2016.9.29(木)〜10.10(日)

後半はみなさんが毎年楽しみにしてくださっているえみおわすの服が並びます。
潔い今回のDM、コットンウールのショートコートと、愛知尾州織(ウール)のトリップパンツです。
(こちらのショートコート、トリップパンツ、あわせてリスパンツは受注制の予定です。)
今回の新作は、襟付きのフルボタンとプルオーバー、丸首のシャツ。

順子さんの切り絵は毎回素敵。じっとみていると、ウールにみえてきます(ゆみこ談)ので、お手元に届いた際にはゆっくりじっくりみてみてください。


そろそろお手元にDMお届けいたします!
9月もニシニシをよろしくお願いいたします。