2016/04/14

Holo shirts.受注会 と made in west 展示会のお知らせ。

春は次々にご案内がございます。
Holo shirts. in TAKAMATSU. 今年は春夏の生地を中心に。

Holo.shirts.春夏の受注会
2016.4.24(日)・25(月)

「形が気に入っている」「着心地がいい」どんな理由であれ、気付いたらたくさん着ている。
そんなオーダーシャツを一緒に考えながら作りましょう。→Holo shirts.


私も去年、オーダーしました。
想像よりもたくさんの箇所の採寸をして、首まわりや袖丈、着丈、タックの有無、ポケットの形などを相談しつつ、参考になるサンプルのシャツを着てみたり、たくさんの見本から生地を選んだり、と、楽しい悩ましい選択の連続。
出来上がってきたシャツが、どことなくその人をおもわせるのがおもしろかったです。
この冬、私はセーターの下にユニフォームのように着倒しましたよ。ゆとり具合がちょうどよいので、肩がこらずいい具合でした。きちんと感が出るのも、シャツの利点ですね。
昨日、へちま文庫に届いている生地見本をみたら、これまた悩ましいラインナップ。
リネンに木綿、ストライプにチェック。爽やかで清潔感溢れる印象は、ホーローシャツの窪田さんそのものです。

様子を覗いたり、サンプルをお試しいただくのはご自由に楽しんでいただけますが、オーダーとなると、おひとり約1時間ほどお時間が必要になります。この機会にぜひ、という方はご予約いただけるとうれしいです。
メール→nishinishi.aya@gmail.com もしくは、087-868-0405までお電話ください。




4月の終わりと言えば、ゴールデンウィークです。
ゴールデン感を出そうと、受注会に合わせてこちらもおすすめの展示会をひらきます。
気持ちのいい靴下やタオル、使うほどによくなる革製のかばんに財布に帆布トート。かわいい動物のピンバッチなど、
新緑のように爽やかに、盛り沢山のラインナップでお持ちしております。



made in west fair

2016.4.24 sun - 5.10 tue
     4/27(水)→ closed    5/4(水)→ open

made in westは、関西の企業とクリエイターがいっしょになって取り組む、あたらしいものづくりのかたちです。
関西は日本を代表するものづくりの発信地であり、ほかに真似のできない独創的で高い技術を使って、
画期的な製品を数多く生み出してきました。
大量生産ではないけれど、元気で丁寧でこだわりのある製品づくり。
そんな関西にある、数々の企業との共働でつくりあげた、made in westならではの商品をご紹介いたします。