2015/09/17

holo shirts.受注会

こんにちは。こちらの雨はそろそろあがりそう。
週末からのシルバーウィークはお天気が続きそうでなによりです。栗拾いなんかに出かけたいな。
ピクニックや山歩きもいいけれど、ニシニシの週末は会期中の大谷房子さんのストール展にあわせて、オーダーで自分好みのシャツを仕立てる受注会をひらきます。

ホーローシャツはお店を持たないオーダーシャツ屋です。
秋冬の受注会は高松からスタート。週末19日(土)20日(日)はNISHI NISHIにて。
21日(祝・月)は仏生山へちま文庫での受注会です。

シャツ本体の価格は17,000円〜
型紙作成料は8,000円
合計25,000円〜(+税)
お一人お一人の型紙をつくり、つくった型紙は保管してもらえますので、次回からの同じシルエットでの型紙作成料は不要です。オーダーの仕方は、まず採寸をし、その後生地とデザインをサンプルをみながら決めていきます。
襟の形や大きさ、ポケットの位置など、ホーローシャツの窪田さんと相談しながら、いいかたちを考えていきます。




こちらはサンプルで届いたネル生地のシャツ。
ぜひ、襟やカフスの仕上げ方やステッチの美しさを間近でみていただきたいです。丁寧に仕立てられ、サイズのあったシャツの着心地がいいことは言う間でもありませんし、細部まで希望の形や仕上げ方を選べるのは、とてもおもしろそうです。

出来上がるまでの楽しみもありますね。
受注会ってどんなものなのかな?と、みにいらしてくださるだけでも大歓迎です。
ご予約をいただいている時間帯もありますので、お時間にゆとりのない方は、事前にご連絡いただけると助かります。
ご協力、よろしくお願いいたします。

男性も女性も、なんでもないシャツを着ているだけで格好いい人って素敵ですよね。