2014/09/22

えみおわす展終了!!

今年もえみおわすまつりになりました。
本当にほんとうにありがとうございました!
たくさんの方に愛されるえみおわす。
うれしいおことばをたくさんありがとうございました!
また来年、楽しみですね。


と、ここまでが女木行きのフェリーの時間に間に合わせようとギリギリに更新した部分。。
時間との戦いに完敗な仕上がりのまま放置。。。大変失礼いたしました。

みんなでお手伝いしてきた工芸祭とえみおわす展がかさなり、9月に入って本当に忙しかったです。
えみおわす展に連日お客さまがたくさんいらしてくださったので、気持ちはハイテンションのまま工芸祭に突入。
ニシニシ、ニシニシ、女木、ニシニシ、ニシニシ、玉藻、女木、玉藻、女木、めぎ、、、女木。。。
そんなこんなの毎日でした。
途中、数とか、数えられなくなるくらい疲れも出ました。久々に明け方足がつりました。
ただでさえくろいのに、余計にくろくもなりました。。
でも、なんかいい気持ち。いい体験をさせてもらいました。
やっぱり、魅力的な方々にたくさん出会え、身近なみんなとより近くなったことがなによりうれしいです。
遠くから、近くからお越し下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

えみおわす展の状況を、あまりここでお知らせできなかったことが残念ですが、いらしてくださったみなさまとは、ゆっくりお話ししたり、あれもいい、こっちも素敵と、私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。
「えみおわすっていいよねー。」が合い言葉。
生地、かたち、縫製、どれをとっても愛おしい。
丁寧なおしごとにめっぽう弱い私は、順子さん、なおきさんを心から尊敬しています。
まがらない強さとやわらかいやさしさにふれるたび、気持ちが引き締まるし、こころ穏やかにもなる。
おふたりに出会えたことは、私の宝です。

もうひとつ心残り。
着こなしスナップ写真をたくさん撮りたかったのに、撮れなくて残念。
次回こそ、えみおわすファッション特集をやりたいな。
来年は10月の末、秋冬物を中心に展示する予定です。
楽しみにしていてくださいね。

みなさま、ありがとうございました!!