2011/05/10

ニシニシゴールデンウィーク。

5月3日のおじろさんによる竹かごのワークショップ。6、7、8日のSTOREの行商。
まさにゴールデンな一週間でありました。
貴重なお休みにニシニシにいらっしてくださったみなさま、ありがとうございました。



ドキドキ、、、

 もくもく


もくもく












おじろさんのワークショップ。張り切って撮った写真は設定ミスで暗めでありますが(残念。。。)とっても和やかな時間でありました。

はじめは少し不安そうだったみなさんも、こつを掴んだあたりから作業に集中。こんな立派なかごが私にもつくれるなんて!!と出来上がったかごを何度も眺めて、ながめて撫でて。
うれしいなぁ。
おじろさんの丁寧な日々のお仕事を少し覗かせていただいたような、そんな時間でもありました。


おじろさん、美穂さん、ありがとうございました!
ぜひ、第二弾お願いしますね。




こちらはSTOREのワークショップです。
私もゆみこさんもすっかりはまったルビンTシャツ。上下に分かれたTシャツを自分の好きな色に組み合わせてつくります。



 どれを組み合わせてもいい感じで余計に迷いますね。

真剣に楽しむゆみこさん

その場でダダダっと縫い合わせて出来上がり。

 ボーダーもよりどりみどり



國時さん、さおりさん、楽しい3日間をありがとうございました。
また来てね。
くぼけんさん、いっぱい遊んでくれてありがとう。

STOREの日々のひとこま高松編、まさにニシニシそのもので笑ってしまいました。ありがとう。→こちら