2011/03/18

心より

あの大きな地震が起こってから、一週間がたちました。
被害を受けられた方々に、心からお見舞い申し上げます。

この一週間、いろいろなことを思い、考えました。
離れているから、私たちの毎日はいつもとかわりません。
こんなに大きな出来事があっても、同じ日本に住んでいても、いつもと同じように過ごすことが出来ます。
最初は、そのことが申し訳ないと思う気持ちが大きくて、胸が痛かったです。
大勢の方々が闘っている時に、こんな事やってる場合なのかと。。。
だけど、申し訳なく思う気持ちは、きっとなんの役にもたちません。
それよりも、いつもと同じだからできることを考えるべきだと思い直しました。


4月1日からのboncoinとトラネコボンボン、予定通り行います。


ボンコアンの松村さんからのメールの一文です。

モノは動かないかもしれません。
食材は揃わずメニューもひとつかもしれない。
全然かまんと思います。
できる範囲でやればいいと思います。
みんなが顔を合わして良い時間を過ごせる場所、時間、それがすごく大事やと思います。



私もそれがすごく大事やと思います。
西から東に、パワーをおくりたいです。