2015/06/22

伊藤聡信展

展示3日目の更新をおゆるしください。。
伊藤聡信展、連日たくさんのみなさまにお越しいただいております。ありがとうございます。
みなさまの目がキラキラ輝いていて、私たちもうれしいです。
3日目になりましたが、まだ十分に楽しくお選びいただけますので、ちょっと覗きにいらして下さい。心よりお待ちしております。













2015/06/10

伊藤聡信展

祭りのあとは、伊藤さんの展示です。

伊藤聡信展
2015.6.20(土)-  6.30(火)


このDMを撮影した頃は、ちょうどトラネコボンボンのなちおさんの展示の頃。
いつもなちおさんが料理する姿にはいい刺激をもらいます。
食材探し、組み合わせ、調理法、盛りつけや器選び。どれも自由で楽しそうで、真剣で丁寧。
そしてなにより、食べる側への愛を感じます。
そんななちおさんの姿と、伊藤さんから届いた撮影用の器をしばらく眺めていると、沸々といろいろな食材や料理のイメージが湧きました。わくわくして楽しかった。
器というものは、そういう、つくり手の気持ちを上げる道具でもあると思うのです。
前回、伊藤さんの器を選ぶ時のみなさんの様子が、とても楽しそうだったことが印象的でした。
今回も楽しんで選んでいただけるとうれしいです。


2015/06/09

ありがとうございました。

嵐のような2日間。。。ヤンマ受注会、みなさまのおかげで、とても盛大なお祭りになりました。
遠くよりお越し下さったみなさま、毎年楽しみに買い足してくださるみなさま、本当にありがとうございました。
お届けまでしばらくお時間いただきますが、あれやこれやと妄想コーディネートしながらお待ちいただけますように。
いらして下さるみなさまが、ヤンマのお洋服をおしゃれに着こなしてくださっているので、ブログでご紹介したいと思っていたのに、終ってみたらたったの3枚、この写真しか残せていませんでした。
来年こそは。。と毎年言っているかもしれませんが、来年こそは。。。






2015/06/01

YAMMA in TAKAMATSU.

日増しに強まる日差しに、くらくらっと夏を感じます。
週末の雨予報も外れて、お子さんの運動会も終りほっと一息の月曜日というところでしょうか?
学校行事も6月に入ると少し落ち着きますね。
でもでも、ニシニシの6月は盛り沢山ですよ!
第一弾はYAMMAさん!
6月7日(日)8日(月)の2日間はお洋服の受注会です。


今年のDMはシックな色合いでしたね。やわらかい女性らしい印象でいて涼しげで素敵です。
今回の受注会はこちらのモデルでもあるこぎんちゃんが来てくれますよ!





上の写真は、去年9月にお邪魔したwarp & weft  の時のもの。
ニシニシで4月に展示をして下さったCALICOさんの生地を使ったお洋服もたくさんありました。
今回も新作がどどんとやってくることと思います。楽しみですね。
会津木綿のお洋服は諸事情により今回お休みですが、新たに広島県福山市の備後節織という木綿の生地が加わって、
さらに選び甲斐がありそうです。実はこちらの生地屋さんの先代には、私も母もとてもお世話になっておりました。
しばらく疎遠になっていたけれど、こうしてヤンマさんのおかげで、また一緒にお仕事ができるなんてうれしい限りです。
2日限りではありますが、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 ヤンマさんのアトリエ EKI の屋根。まるっこくてかわいかった。