2014/11/26

11月26日

mitome tsukasa アクセサリー展にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
3連休ともお天気もよく、たくさんのみなさまにご覧いただきうれしくおもっております。

今回ご用意した結婚指輪も幸せなご注文をいただきました。
ご入籍。ご結婚。結婚15周年。20周年。大切な方へのプレゼント。
大きな節目や記念にお選びくださり、本当にありがとうございます。
私たちもしあわせ。うれしいです。

この結婚指輪、これからもニシニシの定番として置かせていただくことになりました。
随時ご注文をお受けいたしますので、気になる方はいつでもお試しにいらしてください。
実際にお渡しできるまで、早くて2ヶ月ほど、みとめさんのスケジュールによっては、お時間をいただく場合もございますので、時間にはゆとりを持ってお越しいただけると幸いです。

これで3回目となるみとめさんの展示。
はじまりは姉の紹介でした。
久しく登場していませんが、私の姉夫婦は葉山でARAHABAKIというギャラリーをしております。
葉山が拠点のみとめさん。ARAHABAKIではお馴染みの作家さんです。

「高松でもやってください!」

「はい。喜んで!」

そんなこんなで3回目。はや6年のおつき合いです。
姉妹揃ってお世話になっております。ありがとうございます。


みとめさん、このあと12月はARAHABAKIでの展示です。→ARAHABAKI
クリスマスプレゼントを選びに、葉山まで遊びに行くもの楽しそう。

2014/11/24

明日まで。。。

明日から。
で止まっていて申し訳ありません。。。mitome tsukasa展  明日11月25日(火)までです。
まだまだ素敵なアクセサリーがたくさん並んでおります。











今日は夕焼けがとてもきれい。アクセサリーが赤い日を浴びて、キラキラ美しいです。


2014/11/19

明日から。

高松はここしばらく晴天つづきで気持ちがいいです。
今頃、みとめさんがマリンライナーに乗り込む頃かしら?
高松に着いたら、まずうどんでお出迎えして、それから展示にかかります。

昨日荷解きをしたら、ブローチがたくさん!
ブローチ好きの方、お待ちしております。
ピアス、イヤリング、指輪、ネックレス。新作も定番も届いております!

今日はDMの写真撮りの日に撮ったものをご紹介しますね。

シンプルな結婚指輪と、みとめさんといえばこの指輪。

こちらはブロンズのブローチ。
この重量感もいい。

ペンダントもいろいろ届いています。


明日はみとめさんと一緒にお待ちしております。




2014/11/13

年内の展示会のご案内。

今日はぐっと冷え込んでいます。風も冷たいですね。
はや11月。2014年もあとわずかですが、年内にあと2つ、展示会をひらきます。


mitome tsukasa  アクセサリー展
2014.11.20(木)- 11.25(火)

今年も冬のはじまりにmitome tsukasaさんのアクセサリーが届きます。
ネックレス、ピアス、ブローチなど、いつもの定番に加えイヤリングも少し。
素材は真鍮、シルバー、ブロンズ。同じモチーフでも、素材が変われば印象も変わります。
ぜひ、お気に入りのひとつを探しにいらしてください。


結婚指輪のご予約承ります。

今回、展示会にあわせて結婚指輪を制作していただきました。
幅が少しあるものと細い輪っかの2パターンです。
つけていてもくるしくない、ちょうどいい束縛間(笑)素材は10金(上写真)と20金。
自分自身もそうでしたが、なかなか気に入ったものがみつからないというお声も多く、前々から、mitomeさんにお願いしたいと思っていたのです。サンプルをつけていただいて、おふたりのサイズにあわせておつくりいたします。
結婚10周年の記念に、なんていうのも素敵ですね。彼と、ご主人と、仲良く選びにいらしてください。







12月はこちらです。

 坂野友紀 堀仁憲 二人展
2014.12.5(金)- 12.14(日)
-期間中 12.10(水)定休-

金属の仕事をする坂野さんと、土の仕事をする堀さんご夫妻の二人展をひらきます。
写真はある日の昼食だそう。グラタンにスープ、あたたかい冬の食卓。
おふたりはどちらも料理上手です。

堀さんは耐火の器を中心に普段使いの器。
坂野さんはカトラリー、器、アクセサリーが並びます。



展示に合わせて、初日の夜に静かな演奏会を行います。

AOKI,hayatoとharukanakamura
FOLKLORE
2014,12.5 fri
open 18:30 / start 19:00
料金¥2,500


一昨年の堀さん、坂野さんの企画展「夫々の場所」の際にも演奏してくださった青木隼人さん。
今回はharuka nakamuraさんとDUOの演奏会です。→AOKI,hayatoとharuka nakamura


静かな夜をお楽しみください。
ご予約はこちらまでお願いします。→ tel 087-868-0405  mail  nishinishi.aya@gmail.com


みんなで集って、寒い冬を楽しみましょうね。











2014/11/11

11月11日

まりこさんのカレンダーによると今日は靴下の日。
PUENTEさんの靴下、好評だったな。私も今日も履いています。ぬくぬく。

今回もたくさんのみなさまとアルパカのよさを共感し合えたこと、とてもうれしくありがたく感じております。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!

増山士郎さんの映像を毎日みていたおかげで、まるで自分が旅してきたかのようにペルーのこと、お客さまに説明させていただきました。そして、アルパカが登場するたび、釘付け。。(どうも黒い子が気になりました。)
いままで、プエンテの黒もグレーも「色」としかみていませんでしたが、今回あらためて、染織したものではなく、自然の色のままなんだという当たり前のことに、じんわり感動しました。

着るものも、食べるものと同じですね。
自然の恵みをいただくという実感があるものは、愛おしさが倍増します。大切に、毎日着たいと思います。


最後にPUENTEさんのブログより、アルパカの画像をお借りしました。
落合さんのブログを読むとこれまた旅した気分になって楽しいです。
秋の夜長にのぞいてみてください。→PUENTE





かわいい目ですね。